初めての方へ

我々は患者さまにより良い医療を提供できるように勉強をし続けております。
設備もできる限り充実させており様々な医療を提供できるように心がけております。
その中で患者さまが望む治療のゴールを一緒に目指し、
「あそこで治療を受けて良かった」と思って頂けるよう日々の診療に取り組んでおります。

保険診療と自費診療について

歯科治療は、保険診療と、あらゆる治療が可能な自費診療があります。医学的に最良だと考える治療方法は保険診療では制限があり難しい場合があります。(例えば保険治療では神経をとらなくてはいけないケースでも保険外の材料を使用すれば 神経が残せることや矯正など) また最良の治療が患者さまの望む治療とは限りません。患者さまのお悩みや、治療の目的、ゴールは人それぞれで違います。当院では保険治療と、自費治療を含む最良の提案をさせていただきます。その中で患者さまが望む治療のゴールを一緒に目指し満足いただける治療を提供していきたいと考えております。

キャンセルに関してのお願い

他院では一般的に15~20分に1人での診療が多い中、当院ではしっかりとした治療をするため
1人60分程度の時間を予定しております。
体調不良などもあると思いますので、その際のキャンセルはもちろん構いません。
ただ個別の準備や治療時間など全てが無駄となってしまいますので、
できる限り当日のキャンセルや予約変更が無いようお願いいたします。

一般的な治療の流れ

当院は、各種健康保険を取り扱っている保険医療機関です。ご来院の際は保険証をお持ちください。

1. ご予約
予約する女性

インターネットかお電話でご予約下さい。
当日をご希望の方、急患の方は直接お電話にてご予約下さい。定期検診、ホワイトニングをご希望の方も直接お電話にてご予約をお願いします。
なおインターネットからご予約された初診の方には、予約の前日に確認のお電話をさせて頂く場合があります。

2. 受 付
問診票を記入する女性

ご来院されましたら保険証をご提示いただき、問診票にご記入をお願いします。

こども用問診票
おとな用問診票
※事前に印刷・ご記入頂ければ当日の受付がスムーズになります。
3. カウンセリング
カウンセリングの様子

あなたのお口の現状が今どんな状態で、どのような治療方法があるのか提案します。そして私たちの考えるベストな治療法と、あなたが望む治療法をすり合わせ、治療計画の方向性を、一緒に決めていきます。

4. 治 療
治療風景

初診でお痛みのある方は、出来る限り速やかに苦痛を取り除くことを 最優先にしています。状態が落ち着いてからは治療説明をもとに、実際に治療を行います。できるだけ、痛みがなく、安心して治療を受けて頂けるように、丁寧な治療を心がけています。

5.メンテナンス
メンテナンス

治療が終わった後もお口の中の環境を良好に保つために、定期的にメインテナンスに来ていただくようおススメしています。
定期検診では歯のクリーニング、虫歯や歯周病のチェック、歯磨き方法の指導や食生活へのアドバイスなどを行っています。

お子様連れの方へ
キッズスペース

当院ではお子様が遊べるスペースを設けております。
また治療する子供たちだけでなく、子ども連れのお父さんお母さんもぜひご利用ください。
またベビーカー、車いすでそのまま診療室までお入りいただけますので 乳幼児連れの方も安心してご利用頂けます。

症例集 症例集